· 

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます♪
皆さま、お正月はごゆっくりと過ごされましたか?
私は年末年始を実家で過ごし、元旦に帰ってからおせちを作りました。

 

 

実家にも3分の2程は重箱に詰めて持って行きましたよ。

 

 

2日と3日は娘が元旦那さんの実家へ久しぶりに行くので、私はパートナーと過ごしてました。

 

 

大晦日、父が出してきた古い手紙は52年前の速達。

 

父の恩師が私達兄弟の名付け親なんですが、それは両親が考えた5つ程の候補の中から選ばれたものでした。

 

面白かったのは姉の手紙には5つの候補全てに『頭が良すぎる』と却下されたこと。

 

私のはあっさりと一つ選ばれていましたが、次女ゆえに「待望の男の子」ではなかった残念な知らせだったのか?と思うようなお返事が…(笑)

 

 

 

 

この数年、自分のいろいろを振り返ってみると、とにかくこの両親に産まれてきた全てに感謝するしかないということに尽きます。

 

 

よく、『やり直すならいつ?』とか『生まれ変われるなら』なんて言いますが、私はどちらもないんです。

 

とにかく『自分』で良かった。この両親と環境で良かった。

 

 

全てが有難い!

 

 

自分のルーツに始まり学生時代、選んだ仕事、結婚離婚にコロナ禍で出会ったタイムウェーバー、セッションを受けて下さった皆様…全てに感謝です。

 

 

2022年末に一つの仕事が終わり2023年、また新しく仕事をします!

 

 

それも素晴らしいタイミングでやってきました。私の人生、なんて面白いんだろう!

 

 

それについてはまたご報告いたします〜

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。