· 

ラクに生きるということ

本日は初回セッションから続けて半年間のご継続でちょうど7ヶ月の調整を終えられた方のセッションでした。
初回セッションの後は感情の波が激しくトラブルが次々と起こったけれども、自分の気持ちに正直になり表現できている気がするとおっしゃってました。
『私は最高に自分らしく生きていて、毎日ワクワクして楽しいです』という目標の文言はここ数ヶ月続けてきましたが、今日ふと思ったこと。
「ワクワクして楽しい自分」について違和感がある。
私のセッションは最終的に目標の文言が今の自分に沿っているかということに重きを置いております。
今の自分が最高に自分らしいとして、それがワクワク楽しいことに繋がらない気がする…とおっしゃってましたので、それって「楽しいではなく、ラクに生きる」ってことですか?とお尋ねしましたら、そうでした。
『楽しい』と『ラクに』は、同じ漢字だけど表現の違いでニュアンスが違います。
日々の生活や仕事もそうかもしれません。
ワクワク楽しいというのは万人受けするものだと思ってましたが、そうでもないようです。
他人からしたらそんな些細なことと思われるでしょうが、目標には自分の意図が乗らないと意味をなさないと思います。
私はその時その時のお客様の気持ちに照らし合わせてみる、ということを大事にしています。

 

 

 

7ヶ月の調整を終えられましたが、また半年間のご継続を頂戴しました。

Tさま、引き続きよろしくお願いいたします😊