· 

自分の幸せは自分の内側から得るものだ

先日、古いバッグの中に詰めた新聞紙がカビ臭い気がしたので、取り替えようとした時、ふっと目についた文字が【人生案内】でした。
読売新聞に長く掲載されているものです。
私が子供の頃から実家では読売新聞なので、いつの頃からかはわかりませんが、私は新聞の中の数ある記事でもこの【人生案内】が好きでした。
好きというか、気になるから読んでいました。
バッグから出てきた新聞紙は2015年のもの。
こちらの【人生案内】の相談に対する大学教授の回答に、私がずっとお伝えしたいことが、その最後に書かれてました。
『何よりも自分の幸せは自分の内から得るものだということをまず心に留めていただけたらと思います』
タイムウェーバーのセッションを始める前より、私の中にあった理念『自分を幸せにするのは自分自身。幸せは自分のこころが決める』です。
そしてその新聞にも書かれていますが、『苦しんでいる自分を労って』
幸せは他人から得られるものではない。
自分の内から湧き出る『私、えらかったね。がんばったね。よくやったね。ダメでもいい。手放そう。大丈夫だよ。全部◎。マイナスなんてない。…』
全ての自分にオッケーを出す。
そんな時にGOサインが出ると思います。

 

 

 

あなたの内側は『自分は幸せ』だと思ってますか?