· 

タイムウェーバーに依存してはいけません

先日7ヶ月ご継続頂いたFさまとの最後のアフターフォローのzoomでした。
7ヶ月経ってこれからどうするのか、終了するのかそれともまだ継続するのかをお考えでした。
アフターフォローでは1ヶ月後のご自身の意識を再度分析し、ざっくりとですが見て頂きます。
Fさまはそれを見て、「まだこんなに阻害要因があるのなら、もう少し続けてみた方が良いのかな?」とおっしゃいました。
でも私はご継続をお勧めしませんでした。
初回セッションでは「生きていてはいけない」というようなことをおっしゃってましたが、その後1ヶ月過ぎる度に意識が変られて、一段階上がったような、ステップアップしているような感じでした。
そして6ヶ月目のzoomで何度も出た言葉『自分オッケー!』♡
ラストのzoomでも完璧主義だからできない自分を見たくないけど、できないことにチャレンジしてそしてできなくても大丈夫『自分オッケー』と思えるようになりましたとおっしゃいました。
ご継続の方は1ヶ月毎にお話しをお伺いしていく中での少しずつの変化を見させて頂いてます。
ご自身では気がついていない少しの変化です。
初回セッションだけでなくご継続をお勧めするのは長いスパンで調整した方が良いと思うからです。
でもタイムウェーバーに依存するのは良くありません。
依存させてずっと継続をお勧めするのがビジネス的には◎なのかもしれません。
でも『自分オッケー』というところまで来て、もう大丈夫かもと思っている方にそれ以上必要でしょうか?
まだ目標に達していない!自分はまだまだだ!
と言うのでしたらご継続もあるかと思います。
ご継続はお客様のご意志ですので私が判断することではありませんが、私は悪徳な言い回しや手口でとりこにする商法が大嫌いなんです。
(何度も騙されましたので)笑
今回はもう大丈夫かな?と思っている方でしたので無理にお勧めしませんでした。
その辺りのことはお客様によって様々ですが、私自身はタイムウェーバーに依存されないように留意しておりますので、ご安心下さいね!