· 

いつもの課題がやって来た!

セッションを受けて頂いた方から、ご相談のLINEを頂きました。
『以前と同じような課題が来ているような気がして、これをクリア出来ないと前に進めないのだと思います』
これこそ、ご自身が作り出している『思考のパターン』ではないでしょうか?
自分はそうなりたくないと思っているけれど、そうなってしまう…
『いつもの登場人物が姿を変えてやって来ている』とユニークな表現でした(笑)
でも、その登場人物に対して自分が対応を変えてみたら…「今日は平和に終わりました」と。
相手を変えることはできません。
こうして自分の対応でその日が平和に終わったということはやはり自分が変わるしかないのです。
その前に『きっと自分の前にはエイリアンかバルタン星人(古い笑)のような戦わなきゃいけない相手が必ず来る!』という意識をなくしてみてはいかがでしょうか?
仕事や職場というのはある意味闘いの場かもしれませんが、そこはあえて『平和な場所』だと考えてみて下さい。
やるべき職務をこなしてさえいれば、とりあえずは平和なはずなんです。
失敗はあったとしても、それを即座に認め謝罪し他方面へのフォローをするなど、その対応次第で周りは変わります。
腑に落ちない事で絡まれていたとしても、噛みつかず正論をかざして対抗するより一旦引いてみる。
こうすることが結局は自分を守れていたりします.
自分の中でも手を替え品を替え、どういうのが心地良いのか探って行って下さいね。
タイムウェーバーを受ける方やこんなブログを読まれる方はある程度は『引き寄せ』や『原因と結果の法則』というようなことをご存知の方です。
なので会社のラスボスのような方が現れたとしても、自分は必ず上手くやっていける人だと信じて、あまり考えないで対応してみてはいかがでしょうか?