· 

ZOOMでのビデオオフ

タイムウェーバーセッションは対面とzoomがございます。
女性のみ対面可能ですが、岸和田まで2時間以上かけてお越し下さる方もいらっしゃいます。
zoomセッションはこのご時世ならではですが、過去には海外の方も受けて頂けたこともある、なんともありがたいアプリですね!
zoomセッションでほんのたまーにですが、ビデオオフの方がいらっしゃいます。
通信ミスなのかなー?と思っていたらこのままで…とおっしゃるのでそれはお受けしますが、黒い画面に向かって喋るというのはなんともいえない感じですね^^;
実際タイムウェーバーの画面を共有してお話しする時間の方が長いのですが、その中でも相槌やお返事もなく、表情が見えない状況は「聞こえてるかな?大丈夫かな?」と多少の不安材料になります。
それでも微妙に笑ってることがわかったり、納得した様子が伺えたら、それを想像しながらお話しを続けます。
タイムウェーバーの分析には必ずお写真が必要なので、私にとってはその写真のお顔から想像して思い描きながらお話をするのです。
よく考えたら電話しか通信手段がなかった時はそんな感じですよね!
自分の想像力をふくらます、良い機会と捉えてます!
でもやっぱりリアルにお顔を拝見したいなーと思い、次回はお顔見せて下さいねってお伝えしますが。
先月セッションを受けて下さった男性はビデオオフでアフターフォローもオフでした。
途中のメールでも「大した変化はありません」というお返事だったので、ご継続はお考えでないかと思ってましたが、アフターではなんと!「大きな変化はないけど、なにかが違った気がする」と、変わるかもしれないことに大きな期待を持っていらっしゃるようでした。
表情はわからないですが、言葉数も前より増えて、予定していた時間よりも少し時間がオーバーしたことに「小西さんも時間は大丈夫ですか?」とお気遣い下さったことはとても嬉しいことでした。
初回セッション2〜3時間、アフターフォローや数ヶ月ご継続の方、皆さまそれぞれ私から見た変化はございます。
1ヶ月でごろっと変わりたい!と思われるのももちろんわかりますが、少し長い目で見て徐々により良い方向を目指すのは、そのゆっくりなペースがご自分に合っているかもしれませんよ♡