· 

自分に納得のできる人生を歩め

 

【自分に納得のできる人生を歩め】

 

 

数年前に泊まったアパホテルのコーヒーのパックの写真です。

 

 

古い写真を削除しようといろいろと見てたら出てきました。

 

 

アパの社長の言葉なのかはわからないですが、共感したので写真に収めておいたものです。

 

 

 

私のブログのタイトルにもありますが、“なりたい自分になる”

 

“なりたい自分”ってどんな姿なのか具体的にありますか?

 

例えば『セレブ生活を送る自分』『ステキな人と出会い愛される自分』『〇〇選手になった自分』『起業し成功した自分』…あげればキリがないほど、その人それぞれ『なりたい自分』があると思います。

 

 

 

私のセッションではそういったなりたい自分に近づくための目標設定をします。

 

 

具体的でも広い範囲でも、その方の納得のいく文言を入力します。

 

 

そして1ヶ月の遠隔調整でその願いに近づいた、または叶った、いや変化はなかった…それは様々なんですが、どんな場合でも私は継続して調整を続けられることをお勧めしたいです。

 

 

あまり変化はなかったけど、なんとなく軽くなったから大丈夫です。

 

それもわかります。

 

 

私が継続をお勧めしたい方は『希望通り〇〇になりました』『目標に近づいてステップアップしました』という方です。

 

 

ステップアップしたから良かったでね〜じゃ、また何かあったら!ではないんです。

 

人によっては感情の波やパターンで、元の場所に戻る方が楽だと、リターンしてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

セレブ生活が叶ったけど、落ち着かないから前の方がラク…

彼氏ができたけど、彼は他にも誰かいるのかもしれない…

 

ひょっとして【幸せになるのが怖い】⁉︎

 

 

結局は過去の経験から『何かあった時』の予防に理由をつけて、傷つく前に自分から戻ってしまおうと、思考が働きかけるのです。

 

 

例えタイムウェーバーの1ヶ月の調整でその思考が薄れたとしても、数十年かけて作り上げた『自分』の思考パターンはなかなかしぶといようです。

 

 

3ヶ月から半年以上かけて、そういった思考を一つ一つクリアにしていく。

 

 

 

できれば長いスパンでご検討をお願いします!

 

 

ただ、冒頭の【自分に納得のできる人生】が元の自分ならば…

 

 

余計なお世話でした(^^;;