· 

髪型が変わった!という変化

昨夜のアフターフォローzoomでは面白い変化の様子をお聞きしました。
それは!髪型が変わったこと!
えー?そこ?って感じですよね?
でもご本人にしたら何十年と変わらずしていた髪型を変えて、意外とちゃんと整えている自分に1番驚かれているのです。
それからずっと『あれもやらなきゃこれもしなきゃ』と常に前のめりで思考ばかり働かせていたけれどそれがなくなり、そうしなくても焦りもなく、たんたんと穏やかに過ごせているのに気がついたと言われてました。
私からすると【角がとれて丸くなった】ような印象です。
初回の調整から1ヶ月後、『最初の目標よりも自分がステップアップしたと感じた』ということで、目標の内容もステップアップしました。
そしてまたご継続頂いたのでアファメーションについては2.3日考えてからご連絡下さるそうです。
この方の素晴らしい所は常にそのアファメーションを意識されていて、目標に入れた文言をちゃんと落とし込んでいっていて、ある程度経ったら「この段階はクリアした」と確認、また次のアファメーションを考える。といった流れを作られているんです。
自分を追い込んでいくタイプだと言われているとおり、しっかりきっちり前のめりに生きてきた感じが現れていらっしゃるなと思いました。
でも、冒頭に書いた通り、なんだか初回の雰囲気と違って丸く柔らかい雰囲気になられたのは、目標とする『自己像』に一歩近づいたからではないでしょうか?

 

 

丸くなってきたとは言え、まだ『妥協を許さない』や『思考の洪水』というパターンはあるようで、さらに1ヶ月どんな感じになるのか楽しみです。
それから、この1ヶ月で髪型を意識するようになってまたこの先に、長くしていなかった化粧やお肌のことも気になってくるかもしれないと言われてましたので、それも楽しみです♡