· 

『怒り』の感情なんて大事にしたくない

先日ちょっとした揉め事がありまして…モヤモヤとした気持ちでいました。
こんな時こそタイムウェーバー!
自分自身の意識について調べました。
この数ヶ月、関連性の高いものとして出るのが少なくて、自分としては『整っている状態』だと思っていました。
でもその日のモヤモヤした日の夜に調べてみると、久しぶりに関係する意識がたくさん出ました。
まずは『感情』のカテゴリーでは『パートナーシップの紛争解決』この場合はパートナーシップとは友達のことですが、『争い事の中で友達との関係性は絶望的で解決策が見つからない場合でも、私は自身をもってその問題を解決する』という意識。
それから『自分自身の感情をブロックしたり、正しいとか間違っているとかの推論に左右されることなく自分自身の一部として受け入れる』
『真正性』
(間違ってないよ。その通りだよ。)
『容赦しない許し』
(許さないとか許すのバランスをとる)

 

 

揉め事の中で私は「その時腹が立った」と言い、それをその相手に伝えたのでもう『怒り』という感情はなかったのですが、その後の友達との会話の中で「腹立つって言うてたやん。『怒り』の感情は大事にした方がええと思うよ」って言われたのです。

 

 

それに対して私は返す言葉もなく黙ってしまいました。

 

 

なぜって、もう終わったことだしそんな感情なんて大事にしたくないと思ったのですが、それが正しいのかわからなかったからです。

 

 

腹立たしい気持ちが相手に伝わった時点で、怒りというものを手放したと思います。

 

 

そんなものいつまででも持ち続けたい大事な感情ではないです。

 

 

私はその友達との関係性について最近考えることがありました。

 

 

考え方のズレや居心地の悪い感じ。

 

 

それはまた別の人からの影響だということもわかっています。

 

 

なので『自身の必要性の恐怖』という文言も出ました。

 

 

私は彼女にとって必要な存在なのか?

 

 

そしてこの居心地の悪い気持ちを伝えるとどうなるのか?

 

 

 

たぶん半年ほど抱えていた気持ちが、グッと表面化された感じです。

 

 

これは新しいモジュール『LevelWave』によるものなんでしょうかね?

 

 

 

その他『精神と明確化の為に学ぶこと』のカテゴリーでは『自分の直感を否定する感情ブロックを解消する』とありました。

 

 

自分の直感を信じないとね!

 

 

タイムウェーバーセッション初回25000円で受けて頂けるのは1月末までにお申し込みして下さった方のみです。
2月から新メニューが登場し、料金も変わります。
お問い合わせ、お待ちしております。