· 

某有名スピ系雑誌からオファーを頂きました!

某有名スピリチュアル系雑誌からオファーがありました!
すご〜い!って思いますよね?
たしかに!こんな拙いブログに目を止めて頂いたことは凄く嬉しいです♡
先月も担当者の方のお名前は違って、掲載される予定号も別の内容でメールを頂いてました。
でもね、オファーと言ってもこちら側に広告掲載料が発生するものなんです(^◇^;)
その料金はページの占める割合によって異なりますが。
雑誌に掲載される=有名になる=セッションの申し込みが増える
なんて安易に想像してはいけません。
私が美容の自宅サロンを始めた13年前に、mixiのオフ会で同じ仕事をしてる方々と知り合い仲良くなりました。
しばらくたって、1人が大阪梅田の素敵なマンションでセレブ向けのサロンを始めるべく準備をしていたところ、ある美容雑誌から掲載のオファーがありました。
私はその時は「すご〜い!もう人気サロン間違いない!」と思いました。
広告掲載料が有料なんてその時まで知らなかったんです。
でもあんなに有名な雑誌だから宣伝にはなるだろうと思ってましたが、実際は問い合わせが1件もなかったそうです。
その後半年もしないうちに彼女はそのマンションから退去しました。
私はその頃まだお金を払って宣伝広告してませんでしたが、彼女がそれで上手くいってたらやっていたと思います。
早いうちにそれを知れて良かったかもしれません。
それに、これまで何度も私の自宅サロンにも同じように美容系雑誌から掲載のメールはいただきましたが、口コミのみを貫いてます。
今回のスピリチュアル系の雑誌も同じとは限りませんが…
タイムウェーバーをもっと広めたいと思う気持ちは強いですが、スピ系雑誌掲載ではないかなぁ(^^;)
このブログが必要とされてる方の目にとまりますように。いつもそんな気持ちで書いてます。