· 

「そうなりたい」ではなく『そうなる!』が大事

昨日はスピリチュアルな「るか先生」とのお茶会でした。
今日の参加者は3名。主催の方含めて6名でのお茶会。
ハートチャクラエナジーアップ呼吸法の2回目の瞑想で、私は『愛』ということにフォーカスされて、昨日の大親友の報告『長男が入籍したねん』にもう一度気持ちがいって、それで泣きそうになって鼻水すすりながらの瞑想になりました。
私に置き換えると離婚や母の死を含め、家族が減ってばかりの中、子どもの結婚で家族が増える。そう考えると本当に幸せなことですよね!
その大親友も離婚してますし。
私の同年代のお客様でもお孫さんが増える方が多くて、家族が増えることってまだないからどんな感じなんだろう?って、未知の世界は興味津々です。
今日のお茶会では『やんごとなき皇族の方々』のお話から『不登校』や『お香』『どうぶつ占い』など、またたくさんの学びがありました。
るか先生は意識が宇宙へ飛んで行く時があるらしく(笑)自分にはできないことでも、そうなりたい!じゃなく『そうなる!』が大切なんです。
タイムウェーバーもそうなんです。
意識することが大切なんです。
まずはこの事をお伝えしていきたいなと、ますます実感したお茶会でした。