· 

御歳86の恩師を囲む会

本日のランチは御歳86の恩師を囲む会♪

 

32年前の初めての就職先『ホテルオークラ神戸・資生堂美容室』で1番着付を指導してくださったやよい先生✨

 

 

お会いするのは10年以上?20年ぶりかも❣️

「元気なうちに皆んなに会いたい」とおっしゃったのがきっかけで、1ヶ月経たないうちにこうして集まることができたのもご縁🍀

 

 

 

当時私もお世話になってて来られなかった他の先輩方、初めましての方もいたけど、今日集まったのは年代は違っても同じホテルで働いてやよい先生に指導していただいた美容師のほんの一部。

 

 

 

最初の一言は「皆んな変わりすぎてて誰かわからーん」やった😂

 

 

もう自分達の娘の成人式を迎え終わった世代で、その写真を見せながらまだいろいろと教わることがあって、その変わらない姿が懐かしかったです😊

いつも美味しいおかずを何かしら持ってきて下さって、お料理もたくさん教わったみんなの『お母さん』

今も当時教わったおかず、定番で作ってます!

 

ランチもきっちり召し上がられて、本当にお元気で良かった💕

 

 

よく考えたら今の私達位の時が先生のあの時の歳やん?

 

失礼ながら先生もっとおばちゃんやったイメージ🤣

 

シワだらけで恥ずかしい〜って言われてたけど、大丈夫!ビューティーで撮ってますから〜(笑)

 

 

 

 

86歳の恩師と接して、改めて75歳で亡くなった母を忍び、32年前に可愛がって下さった恩師と先輩方に恵まれた自分の環境に、また感謝の1日でした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは神戸で、夕方に大阪市内を歩いていた所バッタリと知り合いに出会い!

 

遠くから『お疲れさまでーす』と声をかけてくれた若き経営者さん❣️

 

私は気がついてなかってし、すっとやり過ごしても良いような距離なのに。

 

 

こういうの、心の棚に残しておきたい、何かあったら気になる存在になる、普段の行いってそういう所だなーって、人間関係のいろいろを見てて勉強になりますね😊