· 

吹奏楽コンサート

昨日ですが、久しぶりに吹奏楽コンサートへ行ってきました。
兵庫県立芸術文化センターにて。

 

 

 

 

 

ジョンウィリアムズ。スターウォーズやハリーポッターなど数々の映画音楽の作曲家。

 

それは知らなかった…

っていうか、5月4日がスターウォーズの日というのも知らなかったけど(笑)

 

私は高校生の頃吹奏楽部でアルトサックスをやっていたので、クラッシックのコンサートが大好きなんです。

 

オーケストラや吹奏楽での映画音楽の演奏も大好きです。

 

自分でチケットを取る時もありますが、今回は知り合いが間違えてダブってチケットを取ってしまった!という連絡を受け、もちろん二つ返事でオッケーしました。

 

 

演奏曲目はスターウォーズだけでなく、スーパーマンマーチやハリーポッターなど。

 

中でもダースベイダーのテーマは迫力あって本当に良かったです。

 

指揮者の西村友さんがMCの中で、『コロナ禍、音楽は不要不急…』というお話しをされてましたが、「音楽は病気も治せない、お腹も満たせないかもしれないけれど、心を満たして豊かにしてくれるものです」とおっしゃった時、盛大な拍手に包まれました。

 

 

本当にそうです。

 

心が満タンに充電された2時間でした♡