· 

どこに何が転がっているかわからない

先日は知り合いが主催していた『ストレス撃退!飲み放題付き肉祭りランチセミナー』へ行ってきました。
ストレス撃退法がメインなのか、
飲み放題がメインなのか、
肉祭りランチがメインなのか…(^^;;
実は私お酒が大好きです♡
毎晩ストロング9%飲みますが、ストレス発散!という訳ではなく私にとってはお茶感覚です(笑)
いやいや真面目な話!
セミナーでの先生からの質問。
『お金のかからないストレス発散方法、何かお持ちですか?』
上がった答えの一部をご紹介しますね。
“ビーチに素足を埋める”
“犬の散歩”
“芝生を裸足で歩く”
“月光浴”
“ヘヴィメタを聴く”
“アロマオイルを炊く”
“楽器の演奏をする”
“お風呂に浸かって本を読む”
“空を眺める”
……etc
なるほど!
そんな方法もあるんだなぁ〜
私の場合は
“風景や花の写真を撮る”
“曼荼羅を描く”
“神社へお参りに行く”
でした。
「ストレス発散しなきゃ!」って特に意識してる訳ではないので、急に質問されると咄嗟には答えられないかもしれないですね。
コロナ前はとにかく美容の仕事が忙しい中、写真撮り、楽器演奏、神社仏閣めぐり、ドライブなどあれもこれも詰め込んで動いて、SNSもまめにやって、とにかく時間が欲しかったです。
それは仕事も趣味もSNSもやってて、そんな忙しい自分が好きだったからやりました。
今また、コロナが落ち着いて前のように朝から夜まで働いてとにかくお客様が毎日いらっしゃるという生活に戻るかもしれない…となると、まぁまぁまだ微妙です。
今の目標はやっぱりタイムウェーバーセッションで、世界の人と繋がり、穏やかに過ごせる人が増えること。
そんな風になるなんて、3年前までは誰も想像つかなかった世界が今現実にあります。
どんな時代になっても“お金のかからない”自分なりのストレス発散方法をいくつか持ってるって大切ですよね。
 私がいろんな所に出向いてセミナーやお茶会に参加するのは、そんな方法やいろんな情報を得る為です。
今回のストレス撃退法!だって、ストレスほとんどないしなぁ〜なんてちょっと思いましたが(笑)
『どこに何が転がっているかわからない』
自分では思いつかなかったコトとか知らなかったことを知れるチャンスですよ╰(*´︶`*)╯♡