· 

自分の居心地の良い世界は自分で作れる

 

10月20日は私の独立記念日♪
10年前の2011年10月20日に離婚届けを出しました。
それから丸10年、10周年です(笑)
離婚した当初はそれはそれは深い元旦那への恨みのようなものがありましたが、元旦那に負けたくない!という思いで頑張りました。
でもその気持ちはいつからか感謝へと変わりました。
『結婚してくれてありがとう。子供を3人産ませてくれてありがとう。離婚してくれてありがとう。』
まず出会ったとしても結婚してなかったら今の子供達は産まれなかったわけで、離婚してくれなかったら今の自由で楽しい生活はなかった!
同じように離婚している友達でも元旦那さんへの恨みつらみをぐちぐちと言ってる子もいますが、過去の出来事を嘆いているよりも今の幸せを味わう方が大切だと思いませんか?
先日元旦那さんから娘の進路についてのLINEが来たので、「私はコロナで収入半分ですので、進学費用はよろしくお願いします、お父さん♪」
と返信しました。
私の収入が減っているなんて気にもとめていなかったようですが、そこは理解したようで、「頑張ります」と返事がきました。
離婚したけど、こんな関係になって良かった。
自分が居心地の良い世界は自分で作れます!
自分で作るのが難しい方、タイムウェーバーに頼ってみませんか?